ブログ

つながり班 大繩大会

 キラキラスポーツ委員会で計画した、つながり班対抗の大縄跳び大会が行われました。冬の体力向上と、つながり班の仲間との絆を深めるというめあてのもと、練習から盛り上がっていました。

 いよいよ、つながり班ごと、中間休みや昼休みを使って練習した成果が表れる本番です。

 1分間でどれだけ跳べるか回数で競い合います。

 縄を回す人も、跳ぶ人も、自分の役割を考えて一生懸命です!

 そして、ドキドキの結果発表です。どの班も練習よりたくさん跳べたそうです。汗だくになって頑張りましたね。入賞が発表されると、笑顔が広がったり歓声が上がったりしました。どの班も満足の表情でした。

 大繩大会は、心に残るすてきな活動です。回す人は跳びやすいように、体全体を使って一生懸命に回します。跳ぶ人は、どの場所で跳ぶか考えたり引っかからないようにしたり一生懸命です。そんな相手を思いやる姿がたくさん見られるからです。また、あきらめずに最後まで団結してやり遂げる、一人一人の頑張りがみられるからです。

 班のきずなを深めた大繩大会。残り少なくなった6年生との思い出の一つになりました。