3月のかりがねっ子

3月はお別れの季節…①

 心の教室相談員として、みんなの悩みや相談にのってくれた狩野先生の最後の勤務の日でした。子どもたちの教室に行き、たくさん声をかけてもらったり、一緒に遊んだり、給食を食べたりした狩野先生。

 お別れ集会を開き、みんなで感謝を伝えました。

 「長瀞小学校の子どもたちは、黙々とがんばる粘り強さがあり、人を思いやるやさしさにあふれています。さりげなく机を準備したり、声をかけてくれたり…困った時は自分の気持ちやSOSを発信してください。先生方も友達も、みんなで応援します。また、長瀞小学校の絵の上手さは素晴らしいです。自信を持っていいですよ!」

と、たくさんほめていただきました。狩野先生 ありがとうございました。