ブログ

分散登校 学習支援日 2日目

 分散登校をしての学習支援日,2日目が行われました。

 校庭の桜は半分ほど散り,グラウンドにも緑が増えてきました。

 今日も,元気に登校する子どもたちの姿,友だちや先生と嬉しそうに話す子どもたちの姿が,たくさん見られました。時刻や予定表を見て行動したり,集中して学習に取り組んだりと,とても立派でした。それはご家庭で毎日,規則正しい生活を送っているからこそできることだと思います。お家の方々のご理解とご協力に感謝です。

 そして,恒例の手洗いタイム。洗い方がどんどん上達しており,指の付け根や手の裏まで,上手に洗っています。

 2日間の分散登校へのご協力,本当にありがとうございました。

 いよいよ,5月です。ステイホームの期間が続きますが,よいゴールデンウィークになりますように!

 みなさん,また元気にお会いしましょう!