ブログ

4月8日以来の全員登校

 5月18日(月)の本日から午前のみの授業ではありますが、学校を再開いたしました。                 

 1年生から6年生までの85名全員がそろうのは、今年度初めてです。

 朝会では、校長先生が全校児童85名がそろっての学校生活がスタートしたことの喜びを伝えました。また、これからもかけがえのない生命を守るために、新型コロナウイルス感染防止の取り組みを頑張りながら、「笑顔いっぱい・夢いっぱい」の長瀞小学校をみんなでつくっていこうと話しました。

 その後、生活の仕方や遊ぶ時の約束事、手洗い等について、担当の先生が説明しました。

 中間休みには、笑顔いっぱい、元気いっぱいに友達と楽しくグラウンドや体育館で遊んでいました。

1年生は初めての給食でした。みんなと一緒の食事はとても嬉しかったようで、笑顔がたくさん見られました。