ブログ

はじめてがいっぱい!

 6月1日から普通授業が始まり、学校での学習も力が入ります。

 各学年の「はじめての〇〇」を紹介します。

 

1年生は、「はじめての計算カード」です。スラスラ言えるようにがんばって練習してね!

 2年生は、「はじめてのお兄さん・おねえさん」として、1年生を迎える会で、1年生へのプレゼントのあさがおのたねを渡しました。みんなにこにこです。

 3年生は、「はじめての習字」です。

道具の準備の仕方を、しっかり学習しました。早く書きたいね。

 4年生は「はじめての委員会」です。上学年の一員として、委員会目標を決める話し合いにしっかり取り組んでいました。

 5年生は「はじめての家庭科」です。糸と針を使って、初めてのソーイングに挑戦しました。いろんな果物や野菜がいっぱいです。

 6年生は、「はじめての想画学習」です。今回は、東根俳句会の講師の方と一緒に、俳句を作りました。これからの活動も楽しみですね。