ブログ

ようこそ年長さん!就学時検診 

 来年度1年生に入学する年長さんを対象にした就学時検診が行われました。

 初めに、校長先生から長瀞小学校の様子についてお話がありました。スライドを見て、「お兄ちゃんいるねー」という声も上がりました。

 次は、親子一緒に内科検診、歯科検診です。校医の先生からしっかり見てもらいました。

 次は、お母さんと分かれての検査です。一人になっても、泣いたりせず、しっかりと検査を受けていました。「長瀞の子どもたちは、しっかりしているなー」という感想もありました。

 検診が終わると、グランドに出てみんなで走っていました。元気なかわいい1年生が入学する4月が待ち遠しいです。