ブログ

秋季大運動会

 心配されていた天候も回復し、9月12日 長瀞小学校グランドで、秋季大運動会が開催されました。今年度はコロナウイルス感染拡大防止を徹底した大会となりました。応援を楽しみにしていた来賓の方々や地域の方々、来年度入学の年長さんたちには、多大なるご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

 さて、今年度の大会は、例年通りとはいかず、工夫を凝らした運動会になりましたが、児童全員が全力を尽くし、心に残るものになりました。

 大会スローガンに掲げた、「100%~笑顔さく 全力疾走 みんなの思い出~」が見事に達成された運動会でした。児童、教職員、そして、保護者の皆様とみんなで創り上げた大会になったことをうれしく思っています。ご協力ありがとうございました。

 朝の教室では、どの学年の黒板にも、担任からの熱く温かいメッセージがありました。

いよいよ開会式。

 

 

そして、 

競技が始まりました。100m徒競走では、ひとりひとり全力の走りがありました。

低学年まりいれです。

かごめがけて、一生懸命投げました。

全校リレーでは、きずなのバトンをつなぎました。

上学年は綱引きです。力強く引っ張りました。

6年生親子種目は「親子DEチャレンジ!ムカデリレー」

そして、感動の応援合戦です。

閉会式では、今年の成績が発表されました。

今年の運動会は、看板賞「赤組」、応援賞「赤組」そして、優勝「白組」準優勝「赤組」でした。