ブログ

6年生 修学旅行1日目

 6年生が修学旅行に出発しました。今年度は、旅行先を岩手・庄内方面に変更して行いました。6年生は、目的地の自然や文化、歴史について体験を通して学びを深めるために、事前学習をしっかり行いました。「猊鼻渓が楽しみ!」「中尊寺が見たい!」「みんなで泊まるのが楽しみ!」と胸を躍らせていた6年生でした。

 最初の見学地は中尊寺です。ガイドさんの話をしっかり聞いて見学しました。お土産も買いました。

 次は、猊鼻渓です。おいしい昼食をいただいた後、船頭さんの案内で船下りです。

 きれいに色づいた景色の中、楽しそうです。でも、実は猊鼻渓の景色よりも鴨に夢中の人もいたとか…それもいい思い出ですね。

 

 

 みんな元気です。