ブログ

6年生 卒業プロジェクト 始めました!

 2学期も明日で終わりです。

 学期末の校内は、学校文集作りや書き初め練習、2学期のまとめの学習に取り組んでいます。

 6年生は、いよいよ卒業に向けての活動「卒業プロジェクト」が始まりました。どんな係があるのか、どんな活動にするのか話し合い、分担を決めていました。

 教室の前には、図工で制作した「12年後の自分」が飾られていました。自分の将来を思い浮かべながら作った作品は、サッカー選手、カウンセラー、クリエイター、料理人…。どれも力作ぞろいです。細かい道具や周りのもの、服装、表情からも、自分の夢に向かって生きていこうという思いが感じられます。

 何事にも「チャレンジ」していく6年生。12年後の姿が楽しみです。