ブログ

代表委員会・活動ロング がんばっています

 今日の昼ロングの時間は、代表委員会と活動ロングがありました。

 代表委員会では、委員会の提案や活動の反省について話し合いました。「MSNプロジェクト」や「大縄跳び大会」「リサイクル講座」などの委員会ごとの提案を聞くと、どんな活動になるのかとても楽しみです。話し合いで出た意見を参考に、ぜひ、よりよい活動にしてほしいと思います。

 代表委員会に参加していない学年や学級の人は、ボランティア活動や係活動に取り組みます。

 1年生は、2学期末の整理整頓にがんばっていました。

 2年生は、体育館や教室の掃除です。

 3年生は、みんなが通る廊下をメラミンスポンジを使って、きれいに汚れ落としをしてくれました。

 4年生は、教室の掃除と係活動に取り組んでいました。

 5年生は、黒板消しクリーナーの掃除です。たくさん入っていたチョークの粉にびっくりです。

 みんなまじめに、思い思いの活動に一生懸命取り組んでいます。みんなでいい学校にしようという思いが感じられる「活動ロング」の時間でした。