ブログ

入学式

 4月8日 新しいランドセルを背負った1年生が登校し、入学式が行われました。今年度の1年生は17名です。

 花のアーチをくぐって入場です。ちょっとドキドキの表情もかわいい1年生。

 担任が新入生の名前を呼び上げると、元気は「ハイ」という返事が返ってきました。

 校長式辞では、2つの約束のお話がありました。『1つ目は、「ハイ」と元気に大きな声で、相手を見て返事をすることです。返事は、なかよしになる魔法の言葉です。2つ目は、ちょっぴりがんばることです。』 1年生もしっかり校長先生の話を聞く姿が立派でした。

 今年は、全校生を代表して2年生が歓迎の言葉を発表しました。長瀞小学校の1年を大きな声で元気に伝えてくれました。1年生は、ますます小学校が楽しみになりましたね。

 そして、教科書、防犯ブザー、ランドセルカバーが代表の児童に贈呈されました。

 式が終わると、教室に入り、担任の先生の話を聞きました。

 月曜日からは、通学班で登校し、学校生活が本格的に始まります。全校生89名での長瀞小学校が動き出します。

 保護者の皆様、地域の皆様、今年もぞうぞよろしくお願いいたします。