ブログ

2学期スタート!

 学校に元気な声と笑顔が戻ってきました。2学期のスタートです。

 教室では、担任の先生が黒板メッセージで出迎えます。

「夏休みの思い出 聞かせてね」「行事がたくさんある2学期だよ」「運動も勉強

もがんばろう」…昨日まで静まり返っていた教室もみんなが来るのを待っていました。

 始業式です。

 久しぶりの校歌を歌いました。

 

 次に、代表児童による「2学期頑張ること」の発表です。

 2年生の代表です。

「運動会をがんばります。ウォークラリーでみんなと歩くのも、いもにもたのしみです。」

 4年生の代表です。

「算数を苦手に思っていますが、がんばります。今年から運動会の準備委員会に入るので、応援団をがんばります。」

 6年生の代表です。

「自主勉強と自由進度学習をつなげた学習をしたいです。自立の行動をレベルアップしていきたいです。」

 校長先生のお話です。

「2学期も~たいを実現して、タイの大漁を目指しましょう。また、心のスイッチを入れて、がんばりましょう。」

 2学期も一人一人が自分からスイッチを入れて取り組む姿を期待しています。

 最後に、東根市地区対抗駅伝大会に出場し、地区の代表としてがんばった5人の皆さんを紹介し、大きな拍手でたたえました。

 教室では、さっそく夏休みの思い出発表をしたり2学期のめあてカードをかいたりしていました。