ブログ

感動の運動会 大成功!

 晴天の下、秋季大運動会が行われました。今年は久しぶりに雨の心配のない運動会!澄み切った青空と気持ちのいい風が吹く中での開会式となりました。

 開会式前の教室では、担任からの温かい応援メッセージがみんなを出迎えます。

開会式が始まりました。

 

 

 運動会実行委員長の思いのこもったあいさつです。これまで企画委員会でたくさん悩んで話し合って「自立&自走リレー」になったこと、一人一人が仲間のために全力で取り組む決意が語られました。

 両軍の組頭のあいさつの後、競技が始まりました。

 100m走です。初めての運動会の1年生も、まっすぐ走ってゴールを目指しました。

 

 

 高学年種目です。作戦を頭に入れて、力強くチームワークでタイヤを運びます。

 

 低学年種目です。3年生のリードで、チームの力を合わせて走ります。

 そして、今年度の目玉の「自立&自走リレー」。低学年に声をかけ、高学年は重いものを運ん

だり手伝ったり…すてきな姿がたくさんです。

 全員リレーは最後まで勝負の行方が分からず、ドキドキの展開でした。

 そして、感動の応援合戦!どちらの組も工夫を凝らして、かっこよく、自分達がやらかけれ

ば!という思いが声に、表情に、行動に表れます。どちらの組も力を合わせ、精いっぱい、力いっぱい取り組んできた成果です。

 今年の運動会は、応援賞「白組」。そして、優勝は「赤組」、準優勝は「白組」でした。しかし、点数に表しきれないほどの頑張りがあった両組でした。

 また、各学年の100m走の1位のみなさんと新記録を出した1年女子、6年男子の二人にメダルが授与されました。惜しくも新記録にわずか届かなかった人もいて、大変レベルの高い100m走になりました。

 競技に、応援に力を出し切った全員に大きな拍手です。素晴らしい運動会になったのは、みんなの頑張りのおかげです。感動をありがとうございました。

 

 朝早くから準備に協力いただいた保護者の皆様、そして、応援に駆けつけてくれた保護者、ご家族の皆様、ご声援ありがとうございました。