ブログ

6年生が二中の説明会&部活動体験に行ってきました❕

13日の午後に、6年生が二中の学校説明会に参加しました。

久しぶりに会う長瀞小出身の先輩方が気さくに声をかけてくれたり、にこやかに話しかけてけれる場面も多く見られましたが、大人びた感じも見受けられる先輩方を前にして、とても緊張している6年生です。

 

 説明会では、一日の流れや、部活動のこと、生徒会のことなどを、グループごとにクイズ形式で分かりやすく説明していただきました。部活動体験では男女に分かれて、4つの部活動を体験しました。緊張の面持ちで、体験にのぞむ6年生。

あと、半年で中学生。

期待に胸を膨らませつつ、残りの小学校生活もしっかり思い出作りに励んでほしいと思います。

がんばれ!6年生!