12月のかりがねっこ

3年生 クラブ活動見学

 今年度最後のクラブ活動がありました。そして、3年生のクラブ活動見学も重ねて行いました。自分の興味を持った活動を、異学年の仲間と一緒に取り組んだクラブ活動です。

 どのクラブも楽しそうに取り組む姿がありました。

 3年生は、各クラブを見学しながら、「このクラブ 楽しそう!」「やってみたい!」という声があがります。さあ、来年はどのクラブで活動しようかな…今から悩んでいます。

 <日本文化・テーブルゲームクラブ>

 「犯人はだれだ」のカードゲームを楽しみました。

 <家庭科クラブ>

 マスコットやオーナメント、クッションなど、自分が作りたいものを針や糸を使って手縫いをしたり、ミシンを使ったりして完成させました。

<アートクラブ>

 いろんな道具で、キャラクターなど細かく丁寧に描き、オリジナルイラストに仕上げていました。

<音楽ダンスクラブ>

 ちょうど見学に来た3年生はいろんな楽器をならしてみました。最後にすてきな合奏を発表してくれました。

<スポーツクラブ>

 テニピンと卓球に分かれての活動です。どちらも盛り上がりました。