ブログ

みどりの少年団 引継ぎ式

 1年間みどりの少年団の中心として活動してきた4年生。

 来年度は、3年生が中心となります。その引継ぎ式を行いました。

 最初に1年間の活動を3年生に紹介しました。

一つ目は、紅花栽培と紅花染め活動です。活動の様子を発表した後、紅花の種を3年生に手渡しました。

 次は、花植え活動です。たくさんの花を植え、水かけや草取りなどを行い、きれいな花を咲かせましたね。

 校内美化活動にも取り組みました。草取りや落ち葉はきをして、校舎の外もきれいになりました。

 最後にみどりの募金活動です。

そして、団旗や帽子、スカーフが3年生に引き継がれました。来年は、ぼくたちがしっかりと活動しますという決意の言葉がありました。

 最後に、3年生と4年生でプランターを運びました。冬の間も寒さに負けずに育った花たちです。色鮮やかな花々が昇降口を彩ってくれて、春を感じます。

 これからもみどりの少年団の活動をよろしくお願いします。