ブログ

すくすく育っています!

 長瀞小学校は、植物や生き物がたくさん見られる自然に囲まれた学校です。

 各学年で植えた植物もどんどん大きくなっています。

 1.2年生のアサガオやミニトマトです。

畑には、きゅうりやさつまいも、トウモロコシ、オクラ…みごとに大きくなっています。

3年生はえだまめです。えだまめを生かして、総合的な学習を進めています。

4年生は、緑の少年団活動での栽培活動をがんばっています。きれいな花だんになりました。

5年生の田んぼは、だんだん緑も濃くなり、田んぼアートもはっきりしてきました。

6年生はじゃがいもです。理科の学習でも観察したり実験したりしています。

そして、グランドにかわいいピンクの草花を見つけました。名前を知っていますか?

 花がねじのようにくるくると巻かれています。「ねじばな」です。雨上がりにピンクのかれんな花が目に留まりました。皆さんもぜひ探してみてください。