ブログ

2020年8月の記事一覧

みんなそろって 1学期 終業式

 1学期の終業式が行われました。

 今学期の最後の日も全員元気に登校。みんなそろって終業式を迎えました。

 初めに、児童代表の3名が「1学期に頑張ったこと」を堂々と発表しました。

 次に、校長先生のお話です。スライドを見ながらみんなで1学期の頑張りや思い出を振り返りました。BGMに合わせて、たくさんの写真が映し出されました。その時のことが鮮やかに浮かんできました。

 全校生の目がスクリーンに向かいます。自分たちの学年の活動の写真が写ると、うれしそうな声が聞こえたり、歓声が上がったりしました。

 年度当初に計画した行事が中止となったり、楽しみにしていた活動が縮小されたり制約の多い1学期でしたが、子どもたちの前向きな取り組みや様々な工夫で、元気に楽しく学校生活を送ることができました。保護者の皆様、地域の皆様、ご協力ありがとうございました。

 さあ、いよいよ夏休みです。安全に気をつけ、思い出いっぱいの夏休みになるようにしてください。