ブログ

4月号

令和4年度スタート!

4月7日 令和4年度のスタートです。

元気に登校してきたみなさん。笑顔とあいさつの声が広がりました。

 教室の黒板には、先生方の温かいメッセージが、みんなを迎えました。新しい教室に入ってのスタートです。

 そして、新任式です。新しく長瀞小学校に転入された先生方をみんなでお迎えしました。転入された先生方は10名です。6年生の代表の児童が歓迎のあいさつを発表しました。

 

 引き続き、始業式を行いました。新しい学年に1学年進級し、気持ちを新たにした始業式。今年はこれをがんばるぞ!こんなことをしてみたい!できるようになりたい!…そんな気持ちが自分を動かす力になります。みんなの心を一つにして頑張っていきましょう。

 一斉下校では、担当の先生と一緒に通学班で下校し、子ども110番の場所を確認しました。みんな安全に登下校してくださいね。新しい通学班長さん、よろしくお願いします。