5年生 算数
5年生が、算数の時間にタブレットをつかって学習していました。正多角形×プログラミングで、図形についての理解を深めようというねらいです。
課題は「プログラミングで正多角形をかこう」
Scratchを利用して、どのようにしたら正多角形をかくことができるか考え、プログラミングしていきます。「何度にすると、思った通りに動かせるかな」「この角度は…」試行錯誤しながらキャラクターを動かしていきます。
うまくプログラミングできたようです。
5年生が、算数の時間にタブレットをつかって学習していました。正多角形×プログラミングで、図形についての理解を深めようというねらいです。
課題は「プログラミングで正多角形をかこう」
Scratchを利用して、どのようにしたら正多角形をかくことができるか考え、プログラミングしていきます。「何度にすると、思った通りに動かせるかな」「この角度は…」試行錯誤しながらキャラクターを動かしていきます。
うまくプログラミングできたようです。
あけましておめでとうございます
いよいよ3学期がスタート♪
楽しい冬休みをすごしたかな?
ふりかえりを大切にして充実した学期にしよう!
「二のうお」
「二の武士」
「二のちゃん」
「二のしし」