書き初め大会
1月12日に書き初め大会が行われました。
1・2年生は教室での書き初め大会です。みんなとても真剣な表情で臨んでいます。
体育館は静寂に包まれ、これから始まる本番に緊張感も感じられました。
講師の先生のアドバイスや心構えをお聞きし、一斉に書き始めました。
3年生は、初めての毛筆での書き初め大会です。お手本をじっくりと見て、一筆一筆ていねいに書きました。
4年生は、とめ、はらいをしっかりと、12月の練習会の時に教えてもらったことや、冬休み中に練習した時のポイントを思い出しながら集中して書きました。
5年生は、じっくりと自分に向き合う書き初めです。練習の成果を発揮しようと真剣です。一字一字のバランスの取り方や筆遣いがさらに磨かれました。
6年生は、最後の書き初め大会です。「夢と希望」を心に抱きながら、集中して真剣に書き
ました。みんな小学校最後にふさわしい書き初めになりました。