ブログ

こども芸能フェスティバルin山寺

 7月30日 長瀞猪子踊りクラブの皆さんが、山寺で行われた「第20回子ども芸能フェスティバル」に参加しました。

 暑さ対策として、例年行われている場所ではなく、山寺コミュニティセンターに変更になっての発表でした。

 この日のために平日の夜、毎日練習を重ねてきたみなさんです。初めて猪子踊りクラブに入った人にとっては、初めての発表となりました。

 勇壮な猪子、あでやかなささら、鐘、太鼓、笛…みんなの心を一つにした発表となり、大きな拍手をもらいました。長瀞の宝の猪子踊りをしっかりうけつぐみなさんの姿は本当にかっこよかったです。

 猪子踊りクラブのみなさん、関係者の方々、保護者のみなさん、お疲れさまでした。素晴らしい発表をありがとうございました。