ブログ

ボルダリング 楽しいね!

 150周年記念事業として準備してきたボルダリングが完成し、子どもたちの使い初め式を行いました。

 環境整備委員会で夏休み明けにホールドの取り付け作業を行い、見事に完成しました。

 運動会が終わった10月4日に実行委員長さん、環境整備委員長さんの見守る中、使い初めを行いました。

 環境整備委員長さんからは、「地域の皆さんの協力の下、立派なボルダリングを設置することができました。地域の方々の思いをしっかり心にとめ、体力向上と楽しい学校生活のために活用してください。」というお話をいただきました。

 体育主任からは、使い方のルールがありました。楽しい遊具の使い方をしっかり守って遊びましょうね。

 さっそく、6年生から使い初めです。

 みんなに笑顔が広がりました。

 完成まで、様々な面で協力してくださった方々に感謝申し上げます。学校に来た際には、ぜひご覧になって、登ってみてください!

 

 

 

 

 【夏休み明けに環境整備委員の皆さんでホールドの取りつけ作業を行いました。】

 

 

【休み時間は大人気で遊んでいます!】