ブログ

もうすぐクリスマス🎄

 12月になりました。

 まだ本格的な雪も降らず、休み時間になると、グランドでサッカーをする子どもたちがたくさんです!男の子も女の子もいっしょになってボールを追いかける姿がほほえましいです。

 クリスマスももうすぐ。1年生がALTのアンワ―先生といっしょにクリスマスツリーをかざりました。

 「スター」「リボン」「ボール」「スノーマン」「スノー」…など英語に親しみながら飾りました。

 イルミネーションのスイッチを入れると、キラキラ輝き、音楽が流れました。

 教室では、クリスマスビンゴで盛り上がりました。

 「わくわく」するクリスマスはもうすぐです。

 

 

 

 

 

6年生の理科のてこの性質のまとめとして、モビールを作りました。ここにもクリスマスがありますよ。