ブログ

来年度はぼくたちが!1歩踏み出す5年生!

 1月30日は、来年度の児童会組織を決める大事な日でした。

 「こんな学校にしたい」「委員長になったら、委員会でこんなことをやりたい」という思いを5年生が語りました。

 来年度の児童会組織のための立会演説会です。

 4年生以上が体育館に集まり、委員長候補の人達の熱い思い、推薦人の6年生の応援演説に真剣に耳を傾けました。

 語る人も選ぶ人達も真剣そのもの。この会が、来年度の長瀞小学校をつくるスタートです。

みんなが、委員長たちの思いを受け止め、どんな時も力を合わせて、すてきな学校をつくっていってほしいと思います。

大きな1歩をふみ出したみんなのこれからがますます楽しみです。