ブログ

3年生 大豆でいろいろ発表会

 3年生が今年1年総合的な学習で取り組んだ「大豆でいろいろ大作戦」の発表会を行いました。2年生を招待しての発表会です。

 5つのグループに分かれて、自分たちの学びの成果を発表しました。クイズに挑戦したり、いろんな豆の実物を見せたり、パワーポイントでの発表があったり、どの発表も素晴らしいです。

 発表は①大豆の栽培 ②大豆の種類 ③すがたをかえる大豆 ④長瀞納豆 栄養 ⑤長瀞納豆の作り方の5つです。

 2年生も真剣に聞いたりクイズに参加したりして、3年生での学習を思い浮かべていました。

 最後に、3年生から、2年生へのプレゼントがあり、温かい時間となりました。

 いよいよ1年間が終わりに近づきました。